2022-04-23から1日間の記事一覧

聖書の箇所にマリア様が、イエス、キリストを抱っこしてるシーンありますか?美術の作品で聖書の箇所を描かなくては行けないのに、特に気にせず描いてしまいました。

聖書にそのようなシーンはありませんが、聖書を読んでいると、そのような情景を容易に想像できます。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11248644986

キリスト教のユダ、裏切り者ということは知ってるんですが、何をどう裏切ったのですか?

ユダがイエス様に期待していたことは、おそらく、ユダヤの地からローマ兵を追い出してくれることだった。しかし、現実のイエス様がしようとしていた事は、全人類を救うために、自ら犠牲となり死ぬことであった。ユダはそれを知ってガッカリし、イエス様を宗…

十字架により・救われたのは、霊だけである【ルカ・・23章46節・・私の霊を御手に委ねます・・何で霊肉でないのか・・救いは霊的救いのみであり 肉体の救いは、未だ完成されてない・・従って悪魔(サターン)は人間の肉体に 宿り・・今日まで人間を苦しめていませんか・・・クリスチャンの方々へ・・イエス様の十字架の救いは、・・中途半端であり・・肉的救いはなされておりませ

肉体的な救いですが、イエス様が死んだことにより、肉体的な救いも完成されました。 その打たれた傷によって我々は癒やされた、と聖書にあります。 つまり、イエス様の癒しが私達人間の今の現実世界の中での、肉体的救いです。それは、確かにスーパーマンの…