イエス・キリストはドMだったんですか? なんか、そんな気がするんですが…。

ただの気のせいです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12248810937

聖書はエホバさんの敗北宣言の書だそうですが、それは本当ですか?

いいえ。 神の愛と計画、その他諸々。 つまり、神の御言葉です。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14248818544

人に知り得ないことを考えるのは、無駄で無意味なことなのでしょうか。

無駄で無意味ではありません。人が知らないということは、もはや神の領域なので、答を与えるのは神です。そのようにして、歴史上の多くの偉人は物事を成し遂げてきました。 あなたも、その仲間入りするかもです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/q…

家庭内に十字架は一つしか置いてはいけませんか?

好きなだけ置けばいいです。但し、節度を持って。十字架の美しさに魅せられて、天国に宝を置くことを忘れたら本末転倒ですし、十字架の先にいる方にではなく、十字架その物を拝むなら、それはただ単に偶像崇拝になってしまうので。https://detail.chiebukuro…

エホバの証人は、エホバが創造したのは独り子である天的イエスのみと考えている。 そうでなければ独り子という描写そのものが嘘になってしまう。 その他の物・者は、天的イエスが創造したと、ヨハネの福音書にはある。 それなのにエホバは唯一絶対の創造神ってか? これって、看板に大いに偽りがあるんじゃねえか?

神はこの世界や宇宙のあらゆるもの、また更に、あらゆる生命を創造しました。あなたや私も含めて。 ヨハネ1章には、イエス様は初めから神と共にいた神とあるので、そこから判断するなら、イエス様は神から創造されたのではなく、初めから神といたことになり…

ユダヤ教とキリスト教とイスラム教、この3つの宗教は、それぞれ教義が異なるだけで信仰の対象は同じというのは本当ですか?

同じ神です。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13248828108

ユダヤ教徒とキリスト教とイスラム教徒が世界中で争っているのを見て、「ユダヤ教の神様とキリスト教の神様とイスラム教の神様がみんなそれぞれ違うって思えば宗教の争いは無くなります」とか公認会計士がクソ能天気 な事をほざいてると、宗教への理解が皆無のただのダイバーシティ馬鹿の烙印を押されてしまいますか?

烙印は押されなくとも、はたしてそれが答とは思えません。また、その根拠も分かりません。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14248849744

イエス・キリストは死んだ後生き返ったらしいのですが生き返った後はどうなったのですか?

しばらく弟子達と共に過ごし、その後天に昇りました。しかし、イエス様は私達の場所を用意したら、また、戻ってくると約束されました。どのように戻ってくるかは、マタイ24章を読んでみて下さい。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/…

私はなんか小学生の頃から、自分は不正をして生まれてきたから今死ななければ、一番過酷な地獄に落ちるって思い込んでて そんなの空想ってわかってはいるんだけど 少し怖くなってるのが怖い。 なぜ不正をして生まれてきたと思ったのか、理由がわからないのがなおさら怖い。 前世の記憶なのかな、それとも捏造した話?

不正をして生まれたなんてありえません。何ららかの目的を持って、愛の内に生まれたんです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10248848475

大患難時代がきたらクリスチャンなどは携挙されますよね。 ペット飼ってるクリスチャンはペットが置き去りになる事どう思いますか。 私の家には可愛い猫2匹飼ってます。 この子達が餓死したりしてしまったらっと考えると悲しくなります。 クリスチャンとしてどう受け止めればいいのかと悩んでしまいます。

私は、大艱難機後の携挙を信じていますが、動物が天国に行けないとは、聖書に書いてありません。ですので、それは神たけがご存知のことであり、私達が愛してやまない、可愛らしいペットが天国に行けない理由や罪は存在しないので、もし、あなたが強く望むな…

キリスト教徒は死後の世界(天国・地獄(派によっては煉獄も)を信じている (少なくとも建前は)のですか。

はい。信じてます。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14248838784

百ヶ所以上教会に行ったら行き過ぎですか?

全くそうは思いません。素晴らしいピルグリムだと思います。流石にそれだけ行けば、最善の教会も見つかったことと思います。 その一つ一つの写真集とか、特色とか特徴なんて記事にしたら素晴らしい本が作れそう。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/q…

キリスト教を信仰する方に質問です。 なぜキリスト教を信仰するのですか? 最近できたアメリカ人の友人にクリスチャンにならないかという趣旨のことを毎回言われます。毎回聖書を私の前に差し出しては一緒に考えようと熱心にキリスト教の精神を語ってくれます。 しかし、私は日本人であることから、キリスト教には全く馴染みがありません。むしろなぜ姿形見えない、根拠がないものを熱心に信じることができるのだろうと思っております。 以下は私の考えですが、 •宗教を信じることによって自分の居場所を作っている •辛いことがあれば

全ての人類を愛しているのなら全員を天国に送ってくれてもいいんじゃないでしょうか? 上記は最後の部分ですが、神もそう望んでいます。天国に行けるのはキリスト教徒だけとは、聖書の何処にも書いてありません。聖書にはこう書いてあります。 心を入れ替え…

クリスチャンの男性で、普段は敬虔なクリスチャンを演じていて、性格が歪みきっている人を どうやって見破りますか?

普段は羊の皮を被っていても、実際の中身が狼なら、必ずここかしこでその正体の片鱗が現れます。 聖書では覆われているもので、表されないものは無い、とありますので。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12248804847

37歳の男です。 僕は無神論者で無神仰で無信仰です。 こんな僕にも、よかったら教えていただけないでしょうか? 祈りの本質とはいったいどういったものなんでしょうか? 体のケアのために家でストレッチをやるようになって3年、健康のためにダイエットと筋トレを始めて半年ほどになります。 最近、祈ることと、なにか目的のために行動することは似てるような気がするんです。 だとしたら、生きること自体が、生活そのものが祈りなんでしょうか?

祈りにはいろんな要素がありますが、一つは神とのコミュニケーションです。祈りに決まった場所、決まった時間は無く、生活の全て、行動の全てが祈りのタイミングであり、その場合、神に導きや保護、安全、癒しなど、何でも求めることができます。また、他の…

キリスト教の新約聖書では奴隷制度を肯定しているこの様な箇所があります。コロサイ人への手紙3章22節 。僕たる者よ、何事についても、肉による主人に従いなさい。人にへつらおうとして、目先だけの勤めをするの ではなく、真心をこめて主を恐れつつ、従いなさい。 奴隷解放は聖書の精神に反しているのでしょうか?

この文だけ見れば確かに奴隷制度を肯定しているように解釈できます。とはいえ、イエス様が来た一つの目的は、あらゆる束縛からの解放なので、彼が奴隷制度を望んているとは思えません。ですので、その時の自分の状況が奴隷であるならば、何をするにしても主…

トラクトを持って帰って配るとか一切そういうことをしない人は、自分だけ救われれば良いという考えなんですかねえ。

決してそうとは言い切れないです。恥ずかしいとか、勇気がないとか、時間がないとか、人様々です。ただ、各自は自分の信仰に応じてベストを尽くせばいいだけです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12248824762

神からのメッセージは人や物を介して伝えられると言いますが、皆さんはどう思いますか?

人や物だけでなく、夢、祈り、天使、幻、本、映画、天変地異、占い、神ご自身、あらゆる事象、事物を通して。ただ受け取る方がそれに敏感かどうかが重要です。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12248832797

キリスト教が強く提唱する創造科学によれば、恐竜時代には人間がいたと言うことです。 あれほど大きな生物が、聖書に書かれてないのは、おかしいと思うのですが。 どこに書かれていますか?

ヨブ40章15節 創世記1章21節などhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14248824814

キリスト教の旧約聖書では他の宗教を布教する者がいたら町ごと皆殺しにせよと命令しています。申命記13章13節 よこしまな人々があなたがたのうちに起って、あなたがたの知らなかった『ほかの神々に、 われわれは行って仕えよう』と言って、その町に住む人々を誘惑したことを聞くならば、 14 あなたはそれを尋ね、探り、よく問いたださなければならない。そして、そのような憎むべき事があなたがたのうちに行われた事が、真実で、確かならば、 15 あなたは必ず、その町に住む者をつるぎの刃にかけて撃ち殺し、その町と、そのうちにおる

おかしくないです。 キリスト教の布教は、申命記のその記述に基づくものではなく、マルコ16章15節などのイエス様の言われた新約聖書の言葉に基づいています。 また、先程の申命記の件ですが、その時に神が下した命令は、何らかの特別な理由があったものであ…

なんで聖職者が性的児童虐待した話って多いんですか? 宗教的理由で性欲が抑圧されるから? それとも、absolute power corrupts absolutely ってやつですか?

たとえばですが、カトリックで言えば、神父が結婚できないことに問題があります。また、聖書では禁じていないのに、まるで禁欲することが神に近くなる道と勘違いするゆえに、それを実行し続けることの反動でも起こります。あるいは、ただ単に人間的性癖、満…

イエス・キリストってただ単にパリサイ人に個人的に恨みがあっただけですよね?

個人的な恨みがあったことを示す聖書の言葉はありません。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14248773344

わたしは来世と言うものを信じています。 なので今から話す内容は来世がある前提で話をします。 なぜみなさんは来世は必ず今より先のところに生まれると思っているのでしょうか? 私的には、平成の後に江戸時代に生まれてもおかしくはないんじゃないかと思います 皆さんの意見はどんな感じですか?

おかしくないと思います。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11248569036

真の自由とは何ですか

恐れからの開放、心の全き平安と満足、愛が満ちあふれていることhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12248479057

個人的意見です。建前と理想と上っ面だけで、自分にも他の人にも神にも正直になれないような信仰や宗教はあまり意味が無いと感じます。 私達の人生は絶えず罪が絡みつくもので、罪を乗り超えることは大事ですが、それに焦点をあてすぎると、頭が狂ってきます…

40過ぎで低所得の者です。本当は教会に行きたいのですが、クリスチャンではないです、そして 献金できるお金の余裕がなく行くのを止めてます。導かれたので 行ってました。 クリスチャンの方には 払える時に払えばい いと言われますが 大の大人ですし 虫が良いというか 過去の自分に戻る様な(以前の私なら 何も気にせず堂々と行ってるが 今は 成長したので 別人です。 )感覚を想像します。 自制して 躊躇しています。例え 行って 献金に回ってきた時に コインの音で 予想がつくのではないかと思います。 牧師も 余裕がある

神様はお金を必要としていません。牧師や教会は色んな意味でお金を必要としております。とはいえ、真の牧師や教会なら、強制することはないでしょう。ですので、それでも捧げたいなら、自分の出来る限りのことをすればいいわけだし、できなければ、できると…

いる可能性の強いのは、宇宙人、幽霊、どっち?

可能性と言うより、どちらも存在します。私達はこの大きな宇宙に生きている地球人と自ら呼ぶ宇宙人です。もし、宇宙人が存在しないならこんなに沢山の星が存在する理由がありません。 霊に関しては、沢山の人の実体験があるので、否定しようがありません。ht…

マジでどうしたらいいか分からないので皆さんの意見を聞かせてください。 私はとある恋をした相手と出逢ったあとに軽い気持ちでクリスチャンになってしまいました。 婚前交渉してしまいました。 洗礼受けてからは彼以外とは性交渉はしておりません。 でも私は信仰が強くなってしまいました。 でも、彼とは結婚前提なので性交渉をしたいのです。 これはどうしたらいいですか? 前にも同じような内容投稿した事あって、信仰がないのなら無視して今まで通り過ごしていいという回答に至ったのですが私は聖書を勉強したいなと思ってしまいました。

婚前交渉すればいいじゃないですか?あなたの行っている教会がそれを禁止してるなら、禁止していない教会を探すか、教会に行くのを諦めて、イエス様を信じる他の何らかの方法を模索できます。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132…

刑を執行された死刑囚はどこへ行くと思いますか? 執行直前に教誨師の言葉を聞きますよね。

この件も同様に執行前にイエス様を受け入れているなら、天国へ行くことができます。但し、何らかの学びの訓練期間はあるでしょうし、物事を正すため、一時的に霊的な存在のまま、地上に戻される場合もあるはずです。また、地上ではイエス様のことを知ること…

死後の世界はあると思う方に質問です。 自殺した人の魂はどうなると思いますか? 事件に巻き込まれて死んだ(殺人事件など)人の魂はどうなると思いますか? 成仏出来ずに、この世を彷徨うと思いますか?

最初の方の質問についてですが、私はイエス様を信じてるので、その見方から、自分の考えを述べます。自殺といえども沢山の理由があり、神様は一人一人の心をご存知です。ゆえに、既にイエス様を受け入れて救われているなら、天国に行けるし、たとえそうでは…