キリスト教を信仰する方に質問です。 なぜキリスト教を信仰するのですか? 最近できたアメリカ人の友人にクリスチャンにならないかという趣旨のことを毎回言われます。毎回聖書を私の前に差し出しては一緒に考えようと熱心にキリスト教の精神を語ってくれます。 しかし、私は日本人であることから、キリスト教には全く馴染みがありません。むしろなぜ姿形見えない、根拠がないものを熱心に信じることができるのだろうと思っております。 以下は私の考えですが、 •宗教を信じることによって自分の居場所を作っている •辛いことがあれば

全ての人類を愛しているのなら全員を天国に送ってくれてもいいんじゃないでしょうか?

上記は最後の部分ですが、神もそう望んでいます。

天国に行けるのはキリスト教徒だけとは、聖書の何処にも書いてありません。

聖書にはこう書いてあります。
心を入れ替えて小さな幼子のようにならなければ天国に入ることはできない。

誰でも新しく生まれなければ神の国を見ることはできない。

私は道であり、真理であり、命である。誰でも私によらないでは、父の御元に行くことはできない。

見よ。私は戸の外にたって叩いている。誰でも私の声を聞いて戸を開けるなら、私はその中に入る。

以上は、全てイエス様が言った言葉です。私達がすべきことは、ただ心を開いてイエス様を招き入れることです。それはキリスト教徒になることとは全く違います。万民にイエス様が呼びかけていることであり、宗教宗派は全く関係ありません。実際、お坊さんやイスラム教徒、ユダヤ教徒でもイエス様を受け入れてる人がいます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12248801677